みけともさんへ


みけともさんへ

和太鼓の手紙は自分が出しました。ですがそれとティモテ人形との関連性をなかなか思い出せなかったのですが。やっと思い出しました。

まだ琉大の学生だった頃、みけともさんと、みけパパみけママお三方全員とメールのやりとりをしていました。

その頃にみけともさんの誕生日プレゼントにティモテが欲しいと言われたと思います。
人に訊いたらティモテ人形は5千円くらいするし、それに加えて送料がかかるし、そもそも沖縄だと売ってるかもわからないし、でしたので、この事をお母さまに相談しました。
お母様からはその話はこちらで引き取るので、あなたは手紙でも書いてやって下さいと言われました。

その頃たまたま見つけた音声付き電報サービスがあったので、それでも良いですかと訊いたところ、じゃあ夫の職場に送ってと言われました。
お父さんの職場に送るならお父さんは当然開けるだろうし、お父さんも笑えるものが良いなと思って、和太鼓の音声を選びました。
その後ティモテは両親が買ってくれたとメールが来ました。手紙の方は反応も感想もなかったです。

これが私が覚えている事の顛末です。
貴女の夢を壊してしまったようでしたら申し訳ありません。

ところでここ最近どうされていますか。とりわけこの2年ほど、何があったのでしょうか。
私は知りうる立場に無いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です